まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

染み込ませるシートパックよりも普通のコットンパックがいいね。

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

以前化粧水の総量を計算したのですが、全部で20リットルあることがわかりました。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

普通に使っていたのでは使い切る前に傷んじゃう!

消費スピードを上げたいけど無駄遣いは嫌だし・・・とりあえずコットンでつければ手よりは消費量が増えるけど他にないかな?

と思ったときに思いついたのが、

 

圧縮タイプのシートパックに染み込ませて使うこと!

 

名案~と思ってさっそく買いに行くことに。まずはじめに100均へ!!

ダイソーやらセリアやらでいろいろ買い集めます。大量の化粧水を使うために大量にものを買うのは本末転倒と思いつつ、乾燥しているシートパックなら傷まないしいっか!と思って買いあさります。

そしていざ実践!!

 

全部使いものにならない!!

 

エーンエーン。ショック。2,000円分くらい買ってきたのに・・・。どれもあまりに使えなさすぎてせっかく撮った商品の写真も全部消しました。本当に使えるものがなくて・・・。

 

さらに100均以外でもいくつか買ってきたのでそれも試してみます。

まずはカネボウ!!化粧水を含ませるためのトレイがついていて使いやすそうだったのでやってみます。

f:id:mayucoji:20200214223314j:image

100均のよりは全然いいけど・・・。なくてもいい感じ・・・。

 

次は資生堂(左)とコーセー(右)

f:id:mayucoji:20200214223318j:image

資生堂のは染み込ませるトレイがついてなくてどうするんじゃい!と思いました。手のひらをくぼませて染み込ませろってことらしい。面倒なのでカネボウの容器を使いました。

右のコーセーはトレイがついているし、ふたまでついてて便利。

でも、どっちも微妙~カネボウの方がましかな。

 

次は無印!

f:id:mayucoji:20200214223322j:image

なんとなく買ってみたけどカネボウと似た感じ。ただ、これもトレイがついてないので使うのがめんどくさいな~

 

次はROSY ROSA!
f:id:mayucoji:20200214223310j:image

圧縮されてないタイプだと染み込ませるのめんどくさー!と思ったけど意外とよかった!圧縮するタイプはやっぱり形的にシートが薄くなっちゃうんだな。このROSY ROSAの方が少しだけ厚みがあってまだマシでした。

 

最後にアベンヌ

f:id:mayucoji:20200214223413j:image

圧縮タイプではなく、折りたたまれていて個包装になっています。めずらしいタイプですね!個包装のビニールに入っている状態でシートに化粧水を含ませます。

これもROSY ROSAと同じで圧縮されていないので少しは厚みがあってマシでした。

 

結論!!

 

普通のコットンでパックしたほうがいい!!

 

ちなみにお気に入りはこれです。

王道の資生堂と、毛羽立ちにくいシルコット。

f:id:mayucoji:20200224151527j:image

 

いい加減同じカテゴリのものをまとめ買いするのはやめましょう。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー