まゆこじ日記

アラフォーの大量コスメブログ

赤ちゃんが目印!バリアリペア シートマスク全3種レビュー

こんにちは~まゆこじです。

先日書いた通り順調にシートパックを消費していっています。といってもまだ2週間くらいしかたっていませんが・・・。いつまで飽きずに続くかな。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

現在使用しているのは「バリアリペア」のパックです。

3種類あるので、それぞれの使用感などを書いてみようと思います。

 

 

バリアリペア シートマスク全3種

 

赤ちゃんの写真が印象的なこのパックですが、メーカーがマンダムなんですね!整髪料のイメージが強かったのでこういうのも作っているのかと意外に感じました。

 

シートは「こだわりの超やわらか密着シート」だそうです。(公式サイトより)

 

こだわり1:保水力の高い多層構造シート

これは見た目でわからないです。触った感じはよくあるシートという感じです。

 

1/20追記

他のパックを使って思ったけど、これ分厚いですね!その分乾燥しにくいのかな。そんなに長く置かなかったのでその辺は不明。

厚すぎてパック後のパッティングがしずらい。

 

こだわり2:目元や口元のキワまでぴったり

目の所が全部くりぬかれていないので(目は出せるけどつながってるやつ)、目のキワまでぴったりつけることができます。ですがそこを使用前にぶち抜かないといけないのでめんどくさいです。と言っても1点がとまっているだけなのですがちぎりにくい素材なんですよね。(画像参照)

あご部分も上から下まで切れ込みが入っているので密着させやすいと言えばそうなのですが、なんだか貼りにくいんだよなぁ。(画像参照)

 

こだわり3:女性の顔型を研究した立体裁断

これはちょっとわからないです・・・本当に立体になってるかな?

 

 

ちょっとわかりにくいのですが、目の部分は上の1カ所が点でつながっています。

鼻部分も開けたときはこの状態になっていて貼るのがめんどくさいです。

f:id:mayucoji:20190113144027j:image

 

 

このパックは3種類あるのでお好みの物を選びましょう。

パックの種類と違いは下記のとおりです。3種とも美容液の量も違います。

 

毛穴つるんとなめらか セラミド配合(22ml) 

セラミドは、細胞の間を埋めてなめらかにしてくれる効果があります。30歳以降は大幅に減少するのでしっかり補充する必要があります。

3種の中で一番量が少ないですが、無駄に滴り落ちることもなくちょうどよかったです。

 

名前の通り使用後はなめらかな肌になります。しっとりもっちりとかではなく、すべすべという感じですね。私的にはもうちょっともっちり感が欲しいところ。

 

 

ハリつや超もっちり コラーゲン配合(25ml)

コラーゲンは、肌の表面に膜を作り潤いを守り、ハリが出る効果があります。

使った感じは3種の中で一番しっとりもっちりします。

これが一番お気に入りです!!

※↓に追加あり

 

 

ぷるぷる超しっとり ヒアルロン酸配合(27ml)

ヒアルロン酸は、高い保水力でお肌に潤いをとどめてくれます。美容液の量が3種の中で一番多いです。でも一番少ない「毛穴つるんとなめらか セラミド配合」と比べても5mlだけなので、開けてみた感じの違いはあまり感じなかったです。5mlというと化粧水サンプルのパウチくらいですね。

 

使用感はセラミドのとあまり変わらない感じがしました。しっとりもっちり感より、すべすべ感とういう感じです。

 

1/20追記

使い続けたら明らかに肌の様子が違う!もうずっと触っていたいくらいすべすべ。私にはヒアルロン酸の働きが合っていたのかな。

最初はコラーゲンが一番と思ったけど、今はヒアルロン酸が一番お気に入り。次にまた買うならヒアルロン酸

 

 

 

次もまた買うとしたら断然コラーゲン ヒアルロン酸」かな~

でもシートが顔に貼りづらいのでぜひ改良してほしいです。マンダムさんお願いします!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー